現在の仕事内容は?

事務所で主に事務処理・電話対応をしています。工事をするお客様のデータ入力・管理や工事担当者の方が効率良く現場を回れるよう工事資料の作成をしています。お客様へ工事のアポイントを取るなどの電話対応や郵便物・荷物の受け取り、来客対応もしています。

入社理由は?

1番の決め手は会社の雰囲気です。私が就職活動で大事にしていたことの1つでした。職場見学前は現場仕事のため、頑固親父のような方が多いというイメージがありました。しかし実際に見学へ行ってみると社員同士和気あいあいとした雰囲気だったため最初のイメージから180度良いほうにイメージが変わりました。会社の雰囲気のほか、地元での就職を希望しており当社の支店が家から近かったことが入社の決め手になりました。
入社当初は上司・先輩社員とふたまわりほど年齢差があったため少し不安はありましたが、わからないことがあればすぐに教えていただけました。冗談を交えた会話もあり入社当初の不安はすぐになくなりました。

入社を考えている方へ
メッセージをお願いします

情報通信ジャンルとはいえ、建設業界へは目を向けていませんでした。就職活動に行き詰まったら視野を広げてみると新たな発見が見つかるかもしれません。就活で何度か行き詰まった時に見つけたのが今の会社です。「就活面倒くさいな~」と動かないでいると後々痛い目を見るので、早いうちに色んな企業を探しておくことをおすすめします(経験談)。新卒入社は一度きりです。皆さんが希望する会社で良い社会人のスタートダッシュがきれるよう応援しています!

#事務職1日のスケジュール

08:00
出社
朝礼後、一日のスケジュールやメールを確認します。当日分の工事資料の確認など工事担当者と一緒に確認します。
09:00
工事内容の入力処理
前日に完了した工事内容の入力処理を行います。
10:00
翌日分の工事資料の準備
工事担当者の方が効率良く現場を回れるよう、翌日分の工事資料の準備をします。
12:00
お昼休憩
お弁当を持っていくことが多いですが、同僚と近くのお店でご飯を食べに行くこともあります。
13:00
お客様のデータ入力・管理
工事日程が決まったお客様のデータ入力や管理をします。あわせて工事資料の作成もします。
16:00
工事報告書の整理
現場から事務所へ戻った工事担当者から回ってきた報告書や返却機器を整理します。
17:00
退社

※仕事内容や作業場所によって変動あり

08:00
09:00
16:00
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お問い合わせ

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