現在の仕事内容は?

【人事】新卒・中途採用業務、広報活動 【経理】仕訳入力、経費精算 【総務】会社資産の管理、名刺・制服などの備品発注
そのほか、電話・来客対応もあります。社内外問わず多くの人(全拠点の社員・学生様・中途応募者様・取引企業様など)と関わる部署なので「会社の顔」としての意識を持ちながら少しずつ仕事の幅を広げています。

入社理由は?

数多くの会社説明会に参加した中で一番会社の雰囲気が良いと感じたからです。面接では人事の方が気さくに話しかけてくださり、普段の自分を出すことができました。またWeb面接時の印象もそうですが、直接会社を見学することで自分が働くイメージができたのが一番の決め手でした。

会社の雰囲気は?

穏やかで優しい人が多いです。わからないことがあると声をかけてくださったり、私が質問するときは自分の仕事を止めてでも教えてくださるので、聞きやすい環境を作っていただいています。お昼休憩の時には楽しくおしゃべりをしたり、気さくに話してくれる方達ばかりなので、とても過ごしやすい職場の雰囲気だと感じています。

入社を考えている方へ
メッセージをお願いします

なかなか就活がうまくいかなくても焦る必要はありません。私自身、当社以外で先に1社内定をいただいていましたが、周りの人が就活を終えていても納得いくまで就活を続けました。きっと自分が納得のいく会社に出会えるはずなので、周りを気にせず自分のペースでやるといいと思います!応援しています!

#事務職1日のスケジュール

08:30
出社
一日のスケジュールやメールを確認します。
09:00
新卒・中途採用業務
求人応募者と面接者の間にたって、面接日程調整をします。求人サイトの管理やDM配信、求人票の添削などもしています。
10:30
会社説明会
先輩が司会を担当する会社説明会に同席。作成したPowerPointの資料を使用し、学生さんに説明しています。
12:00
お昼休憩
お弁当を持参したり、コンビニで買ってくることが多いです。同僚と楽しくお話ししたり、ゆっくりと過ごしています。
13:00
広報活動
会社HP・YouTube・Instagramを使い、社内イベントなど投稿中。当社の魅力を発信しています!
15:00
人事業務の打ち合わせ
採用状況の確認や社員研修の準備等、社内で打ち合わせをします。時期によっては会社行事の準備もします。
17:30
退社
明日の業務の確認をして帰ります。

※仕事内容や作業場所によって変動あり

08:30
12:00
15:00
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